2007/01/26

Blogger のテンプレートを差替え

新しい Blogger に対応したシンプルで美しいテンプレートを見つけたので早速入れ替えました。

Envy Inc.: テンプレート配布開始
http://envyinc.blogspot.com/2006/12/blog-post_27.html

Profileどっかで見た記憶があるが重い打線…

今の所、新 Blogger のD&Dできるテンプレートのレイアウト編集のUIは、この手のブログの中では最優秀の部類だと思います。外のメニューに出ないと詳細が設定できなかったり、テンプレートが壊れちゃうヤツがまだまだありますからね。

HTML/JavaScriptの記述できるページ要素があったので、Google Analytics も組み込んじゃいました。ページ要素のタイトルを空白にできるので、これも便利。

その他 Blogger に関して参考になりそうなURLを列挙してみます。

Blogger Beta Tips
http://bloggerbetatips.blogspot.com/

クリボウの Blogger Tips
http://www.kuribo.info/

はてなリング - Blogger リング
http://blogger.ring.hatena.ne.jp/

0 件のコメント: